<横浜サロン.ド.アンティーク>

8月8日の日に今日から3日間、ランドマークで開催されるアンティーク祭にいっていきました♪
3時から始まるフェアでノンビリ出発、台風接近中の午後のお天気も気になったのですが、かえってくるまで
雨には全然降られなかったので本当に感謝でした*^^*真夏と言う事でどちらかというと、暑さのほうが気になったのですが
こちらも全然OKです♪曇りがちで風も心地よく吹いて、気持ちよくいくことができました・

会場はランドマークプラザの5Fにあるランドマークホールでおこなわれました。
ホテルのロビー、ホールのようにティーラウンジもあって、外の景色が一望できる・・・気がしたのだけど。。。<ついついアンティークに夢中で^^;>
とってもノンビリとした雰囲気の中でアンティークに触れることが出来ました。

今日と日曜日の2日間だけアンティークにまつわるトークショーが予定されていらっしゃる岩崎さんもブースを持たれて出店されておりました*^^*
バーボラミラーとか素敵な西洋アンティークをもっていらしておりました。

最初の扉から次のメイン会場の扉まで左右10店舗くらいずつショップさんがあって、メイン会場には50ショップさんくらいでしょうか?全部で60件のアンティークショップの出店数ということでしたので・・・。
全体的には和物より洋物が多いように思いました*^*
内容は西洋陶磁器からレース類、ベビードレス、ブラウス、リネン、ホーロー、カゴ類、カード、などなどです。いつもフェアで見るものが大体一通りある感じです。
でも出店数がそんなには多くないので、品数としてはさほど多くないように感じます。
アメリカンアンティークなどもあまりみかけませんでした。あと家具などの大物も・・・^^:

何せ今回は台風接近中と言う事や初日にしては始まる時間が遅いせいか、結構すいていました^^;
時々おかいものさせていただいているショップのオーナーさんから「出店料が70000えんかかってしまったのにくるしいですよ〜〜
明日は台風きそうだし・・・どうしましょう???」と困られてしまいました^^;
・・・たしかに・・・^^;この客足だとチョット苦しいかもわかりませんね〜〜〜〜^^;おまけに今日は道路が込んでるかもしれないと、早めに出てこられたらしく、会場に朝6時頃ついてしまったらしい・・・^^;「什器を運んでいただいた赤帽の人に朝食までおごってしまいました^^」と、さらにこまり顔でした^^;色々大変な業者さんの裏話をきかせていただきましたわ^^;
優雅なアンティークを提供していただける裏にはこんなひそかな業者さんの苦労がかくされているのですね^^;

今日は前から気になっているアンティークカードを再び見せていただきました♪「よかった〜〜〜、まだお嫁入りしていなくて・・・ホッ--;」
季節がなんと無くはずれているので、スーパー欲しいと言う感じではないのですが、その季節<イースター>の頃になったら欲しい欲しい熱復活かもしれません。今日は又再会を喜んで帰ってきました。
Carolinaと縁があったらまた春にあおうね♪
・・・・とカードの中の子と今日もおわかれしました・・・と言って今度行った時に合えないとかなしいのよね〜〜〜TT
でもそれも縁だから・・・^^;

で、今回は半月型のハンガーを2本かってまいりました。お気に入りのベビードレスなどかけられるとよいな〜と思っています。
次回のフェアもたのしみですよ♪♪♪


Home

Back

こんな風にベビードレスをかけています♪
ロゴも雰囲気があってとっても素敵♪
形も色合いもとってもお気に入り#^^#

Next